2016年10月13日木曜日

ハロウィン☆

こんにちは 託児室です\(^o^)/

今月はハロウィンですね☆
4階にエスカレーターであがってすぐに託児室が見えます(^○^)
そこに今の期間中だけ写真が撮れるスポットを用意してます☆
お1人でも !!お友だちやお子さんと一緒にどうぞ(^^)/

そして託児室では制作で☆まほうつかいにへんしん☆を10月22日(土)まで行っています♪
この機会に変身してみませんか?お待ちしています☆

☆マメ知識☆
ハロウィンは、古代ヨーロッパのケルト民族が行っていた秋の収穫を祝うとともに、悪霊を追い払うというお祭り。
この日はあの世とこの世がつながり、悪霊もでてくるといわれ、身を守る為に仮面をかぶり、魔除けの火をたきます。
魔女やオバケに仮装した子ども達が「Trick or treat」と言って近隣の家を訪ねて歩くのは、霊を鎮めるためにお供えをしたことが始まりともいわれているそうです。