2016年11月11日金曜日

道の駅竜北♪

こんにちは!観光・郷土情報センターのえびさです(^ ^)ノシ

だんだんと寒くなってきて・・・お腹がすきますね!!

おいしい物を求めて氷川町の道の駅竜北へ遊びに行ってみました
早速魅力的な看板が・・・
体に良さそうなお酢ドリンクが販売されていました。
ハニーローザのドリンクがあるなんて知らなかったなぁ!

氷川町と言えばですね
私が遊びに行ったときはこちらのピッカピカの梨が並んでいました。
いやぁ~。今見てもおいしそう(*´﹃`*) 
私にとって意外だったのはこちらのお惣菜!
獲れたてのこのしろです。
そうか・・・よく考えれば八代海がすぐそばですよね。

外に出てみると公衆電話が!
ちょっと懐かしい気持ちになりました。
ほほう。情報提供のお部屋があるのか・・・
パソコンで情報検索が出来るようになっていました。
Wi-Fiもつかえるモン!
休憩用のスペースもあり、旅行者の方がのんびり過ごされていました。

外を散歩してみると氷川町らしいモニュメントを発見☆
まるっと綺麗に表現された梨がとても可愛らしいです(*´ω`*)

前回の竜北公園の記事でもご紹介したとおり、ここは熊本県の「梨の発祥地」
その歴史はなんと百年以上!
これは百周年記念の際に建設されたみたいですね。

もちろん梨は一押しなのですが、新鮮なお野菜おいしいお惣菜も捨てがたい!
併設されているフードコーナーには「い草抹茶ソフト」なども

自然やおいしいものがいっぱいの道の駅竜北♪
お天気のいい日にドライブがてらお買いものなんていかがですか?