2019年5月22日水曜日

妄想本棚「だって、昭和がすきなんだもん。」

こんにちは、図書館です。

今回は図書館コンシェルジュの頭の中(好きなこと、興味のあることなど)を表現した展示「妄想本棚」をご紹介します。


だって、昭和がすきなんだもん。」
場所:3階図書館28番棚
期間:516日(木)~618日(火)

                               
今回の妄想本棚の担当は、昭和に想いを馳せるコンシェルジュです。
昭和に流行った歌謡曲やファッション、食べ物などについての本を集めています。

時代が変わっても語り継がれている昭和の様々な文化・・・、「懐かしい」と感じる方はもちろん、逆に「新鮮」に感じる方もいらっしゃると思います。


これから新たな文化が生まれ、私たちの生活も変化していきますが、
過去の作品を振り返ってみると、現在との違いを発見でき、楽しいかもしれません。

本を開けば、懐かしいあの頃にタイムスリップ♪
ぜひ、ご覧ください。