2019年5月9日木曜日

産山村の池山水源


こんにちは。観光コンシェルジュの都です。

産山村池山水源に行ってきました。





樹齢200年以上の杉などの巨木に囲まれた閑静な趣のある
水源地で森林浴も楽しめます。






池山水源は、環境省選定の昭和の名水百選の一つに選ばれています。

県内では白川水源・轟水源・菊池水源 も選出されています。

熊本県は水に関する名所が本当に多い場所ですね(*'▽')






森の中の散策♬ 癒されます。












この水は玉来川となって大野川へ合流し別府湾へと注いでいます。

近くには温泉館などもありゆったりとした時間を過ごせますよ。


阿蘇地域では他にも南阿蘇村湧水群が平成の名水百選に選ばれています。

休日に水源巡りはいかがでしょうか?









観光・郷土情報センターでは、熊本の水資源に関する資料を
豊富に揃えてありますのでお出掛け前にぜひお立ち寄りください♬