2019年6月1日土曜日

児童てんじ「みんなでまもる ぼくらのしぜん」

こんにちは、図書館です。
今回は毎月、いろんなテーマで本をしょうかいしている「てんじ」についてお知らせします。


「みんなでまもる ぼくらのしぜん」
ばしょ:3かい図書館15番だな
きかん:61日(土)~630日(日)



わたしたちの生活は、れいぞうこやせんたくきなど生活を助けてくれるものや
テレビやゲームなど楽しい時間をすごせるものにより、べんりになりました。
食べものや飲みものもいつでもどこでも手に入り、くらしやすくなりました。

しかし、そのうらがわで川や海がよごれたり、どうぶつたちが生きていけなくなったりと、しぜんが悲しい思いをしています。

6月は「環境月間(かんきょうげっかん)」。
いろんなちいきや会社がかんきょうを守るために取り組んでいます。
てんじでは「しぜん」や「かんきょう」の本をあつめました。

しぜん界ではどんなことが起こっているのか、本を読んで学んでいきませんか。