2019年6月24日月曜日

お出かけ情報 ~南阿蘇ミルク牧場~

こんにちは!

みなさん、休日はいかがお過ごしでしょうか?


出かけたいけど、人混みは疲れるしなぁ…休日はゆっくり自然を味わいたい♪
・・・という方に、今日は南阿蘇のミルク牧場を紹介します❤😊



入口にまず見えるのは、、美味しいお乳を出してくれる牛のモニュメント。
インスタポイントです~☆



入場料 400円(3歳以上/お一人様 を支払い、いざ牧場内へ!

右手から周ると、美味しい牛乳で作られたバターお菓子、阿蘇牛のソーセージ燻製肉などのお土産コーナーがあります。
喉が渇いていたので、私はここで瓶入りの牛乳を購入~☆ 


うんっ!美味しい~😆😆😆 
 
その奥のお隣のお店は、レストランと軽食店です。
 
 ・・・腹ペコだった私はレストランを選択し、ビュッフェランチを迷わず選択!!!

 

旬のお野菜をたっぷり使った優しい味の小鉢やお惣菜が並びます。
主食にはパスタやカレー、炊き込みご飯などおなか一杯になれるメニューがたくさん♬
揚げ物もデザートも充実していましたよ。


欲張っちゃいました♡ビュッフェですもの。

店員さんも、これも食べてみて~😆と親切におススメを紹介してくださったり、
ミルクをたっぷり使ったチーズやバターも味わえてとても楽しいランチタイムとなりました。
(こちらにも美味しい牛乳やコーヒーミルクもありましたよ☆)


お腹もいっぱいになった所で、ミルク牧場内を散策です~♪

広々として空気が気持ちいい!!💚
草の上でないので、順路が舗装されていて歩きやすい!
丘の上から牛舎や動物たちを一望できる!
・・と感激し、平日のお昼の一人旅でしたが思わずテンションが上がってしまいました💦





牛はもちろん、ポニーやヤギ、カモ、豚・・・とたくさんの動物たちを見学できる他、
実際に小動物を触って抱っこしたり、牛の乳しぼりやポニーの乗馬といったふれあい体験もできますよ。






平日だったためレースは開催されていませんでしたが、
休日には1着2着を予想する動物さんたちの「わくわくレース」も開催されているようです。
(詳しくは、阿蘇ミルク牧場ホームページをご確認くださいね。)


・・・ここまででも満足なのですが、ミルク牧場内には手作り体験コーナーもあります!

月ごとに中の具材が変わるウインナーやパンづくり、牧場で採れたミルクを使ったバターやチーズづくり。。などなど、何度も訪れたくなるようなメニューになっています。

ちなみに、ウインナーは6月がもろみ入り、7・8月が青しそ入り、
パンは6月がベーコン入り、7・8月がチョコ入りです🍴😋
体験費用をチェック予約をして、お友達を誘っていくのも楽しそう・・♪
ウインナー作りでは茹でる工程までで完成ですので、お土産にするのもいいですね!🎁

いやぁ~…一日満喫してしまいました。



今回ご紹介したミルク牧場、いかがでしたでしょうか?

牛の赤ちゃんが誕生していたり、イベントも盛り沢山ですので
ホームページをcheckしてからのお出掛けがオススメですよ。

道中の阿蘇の自然の景色を楽しみながら、阿蘇ミルク牧場を楽しんでみてくださいね!