2019年6月28日金曜日

✨ 願いが叶うといいな ✨

こんにちは 託児室です (*^-^*)

梅雨入りを吹き飛ばそうと
託児室では 七夕にむけて
入口に 大きな笹をかざりましたよ 


折り紙で いろいろな素敵なかざりを・・・
飾りにも 色々な意味がある事をご存知でしたか

星かざりは お願い事が空まで届いて
星が願いを叶えてくれますように・・・

輪つなぎは 願いが消えずにつながっていくように

ナスやスイカは 豊作を願う意味が・・・・

三角・四角つなぎは 裁縫が上手になるように

なにげなくみている飾りにも
きちんとした 意味があるんですね❣

託児室で一緒に 飾りを作ったり
お願い事をしませんか✨✨