2019年9月19日木曜日

波野そば畑に行ってきました ♡(*^▽^*)♡

こんにちは ( ^)o(^ )✨
観光・郷土情報センター スタッフGです

先週月曜日に阿蘇波野にあるそば畑に行ってきました (*^^*)

車のナビでは波野小学校といれてください !(^^)!
小学校そばに細い道があり、
そば畑はこっちという案内版が出てます


特に駐車場はないので、路肩に止めて下さい

ところで・・・みなさんは、そばの花、見たことありますか 



白いきれいな花です✨

この前行った時はトンボが飛んでいて、花とトンボのステキなコラボを
見れました




一面そばの花✨
今の時期のみ見れる光景です


ススキもきれいに咲いてました
もうすっかり秋の模様ですね (#^^#)

そば畑の周りには動物よけ?の電気の流れる柵がしてあります
みなさん写真に夢中になって柵に触ると少しビリっとしますので
お気をつけて!!

と言う私も写真に夢中でビリっとしました・・・((( ̄▽ ̄;)

今回はスタッフGによるソバ畑をお送りしました☆彡
季節の花巡りを今後お伝えできればと思います ( ^)o(^ )イエーイ

それでは、またの機会をお楽しみ下さい☆彡