2019年10月8日火曜日

八代観光 おすすめルート情報

こんにちは!

すっかり秋のお出掛けシーズンになりましたね☺☆


今回は、女子ハンドボールの試合会場にもなっている八代へ行ってまいりました♪



感想から言わせてください。






八代・・・・・・・






最高っっっ!!!!




また行きたい。何度でも行きたい。。


細く込み入った道がなく、観光スポットに到着しやすいため回りやすい。
高いビルが少ないので景観がよく、のどかな雰囲気が心地いい。
道幅も十分で、整備が行き届いているので快適♪


また、車が無くても楽しめるのが何よりのオススメポイントです。


それでは今回周ったおすすめコースを紹介しますね😊

さて、熊本駅より約40分・・・

JR八代駅に到着。



駅舎の左手に観光案内所があります。

中には、「生まれてずっと八代におるよ~」と気さくに話して下さる案内人さんが♪




ここで地元ならではのおすすめ情報をGET ✌


さらに右手には レンタサイクル があります。

なんと一日300円~500円とお手頃っ!

この通りにいくつか自転車預かり所・レンタルの店舗がありますよ。
















そして今回の相棒はこちら♪



自転車をGETした所で、出発です!

まずは今回女子ハンドボール世界選手権大会の会場になっている八代市総合体育館へ向かいました。

 
天井から自然光の差す広々とした施設で、床も綺麗でしたよ。
 
館内には早速ハンドボールを盛り上げる展示が!
 
開幕まであと50日程と迫っていますので、ここに世界レベルの選手が集まって
熱い試合が繰り広げられる・・・!と思うと本当に楽しみですね。
 
 
 
体育館裏には広々とした公園があり、
周辺でも遊べるためお子様連れの方も過ごしやすいと思います♪
 
 


 
 
 
さてさて、次はどこに向かうでしょうか・・・
 
続編もお楽しみに♪