2019年9月21日土曜日

サクラマチ クマモトに行ってきました (*^v^)v

こんにちは (*^^*)//

観光スタッフGです

先日9月14日にオープンしたサクラマチ クマモトに行ってきました

当館 森都心プラザよりバスに乗車し、サクラマチへ!!



バスの乗り入れる建物内は行き先によって

といった色で分けられてます

2階はインフォメーション免税手続きのできるカウンター

定期券などを販売するカウンター やショップが入ってます(*^^*)


一番右側のカードは、県内各地の観光スポットを
名刺サイズにしたもの

無料でもらえるので、みなさんこぞって持ち帰られてました (*^^)v

写真がとにかくきれいでしたよ!!


日本語、外国語のパンフレットもあります


タクシーも外に出ずに館内から乗車できるようです(2階)


熊本県民の誇り くまモン にもここで会えますよ (*^^*)♡♡

毎週火・木・日・17時半~18時


その他にも・・・


他にも・・・


くまモンと一緒にカウンターに座るのも良いですね✨✨


ミニチュアもありました (^^)



そして、5階の展望デッキには・・・

高さ約4メートルの巨大くまモン!!

触ってみたらフワフワしてました (( ´ )✨



そして、屋上庭園もすごいですよ!!




ここでランチやお茶も良いかも (*^^*)



熊本城も見えます(*^^)v

ショップは149店舗入ってます

映画館もあり、友達や家族で遊んだり、夫婦や恋人でデートも楽しめそうです

ぜひ、みなさんもお出掛けください✨✨