2019年10月2日水曜日

じどうてんじ「そらをみあげて」

こんにちは、図書館です。
今回は毎月、いろんなテーマで本をしょうかいしている「てんじ」についてお知らせします。


「そらをみあげて」
ばしょ:3かい図書館16番だな
きかん:102日(水)~1030日(水)


遠足やうんどう会など外ですごす時、新しいくつをはいてお出かけする時、
天気がしんぱいで何度も空を見上げたことはありませんか。
少し前まで晴れていたのに、気づいたらくもり空になり、雨がふり出して・・・、
まるで空がわらったり、ないたりしているよう。

てんじでは、「そら」の絵本をあつめました。

空をながめていると天気のほかにもいろんな「はっけん」があります。
とりやひこうきがとんでいたり、ききゅうがうかんでいたり、パラグライダーでじゆうにとび回っている人がいたりと、おもしろくて楽しいことがたくさん!

今日はどんな「空」に出会えるかな♪