2020年1月16日木曜日

展示「CATS」

こんにちは、図書館です。
今回は、3階で開催中の展示をご紹介します。


「CATS」
場所:3階図書館23番棚
期間:116日(木)~317日(火)


『映画』好きにも『本』好きにも楽しんでいただける展示。
今回、テーマに選んだのは映画「CATS」です。

この映画は、世界中で愛され続けるミュージカルの実写作品です。
ロンドンのゴミ捨て場に迷い込んだのは臆病な若い白猫・ヴィクトリア。
そこで、個性豊かな“ジェリクルキャッツ”たちに出会い、ヴィクトリアも自分らしい生き方を見つけていきます。

『レ・ミゼラブル』のトム・フーパー監督や数々のミュージカルを成功に導いてきたアンドリュー・ロイド=ウェバーら世界最高峰の制作陣。
世界的バレエダンサーのフランチェスカ・ヘイワード、グラミー賞受賞アーティストのテイラー・スウィフトなど、多彩なジャンルから選び抜かれた珠玉のキャストたちが個性豊かな猫たちを演じます。

展示は、個性豊かな猫の物語や眺めているだけで楽しい宝石の本、ロンドンの街並みや生活を紹介した本などが並びます。

映画の世界観を本と一緒にお楽しみください♪