2020年6月6日土曜日

じどうてんじ「えがおってすてきだね」

こんにちは、図書館です。
今回は毎月、いろんなテーマで本をしょうかいしている「てんじ」についてお知らせします。

「えがおってすてきだね」
ばしょ:3かい図書館16番だな
きかん:61日(月)~629日(月)


友だちとあそんでいる時やかぞくとごはんを食べている時など、
楽しい時間をすごしていると、気づいたら「えがお」になっていることがありませんか?

そして、もっと楽しくなると「あはは」、「うふふ」、「わっはっは」と
わらい声も大きくなっていきます。

てんじでは、すてきな「えがお」の絵本をあつめました。

絵本のなかに出てくるお友だちは、てれたようにわらったり、口を大きくあけてわらったりと、とても楽しそう♪
読んでいくうちに、みなさんにも「えがお」がうつっていくかもしれませんね。