2020年6月6日土曜日

じどうてんじ「じょうずにつかおう!インターネット・SNS」

こんにちは、図書館です。
今回は毎月、いろんなテーマで本をしょうかいしている「てんじ」についてお知らせします。

「じょうずにつかおう!インターネット・SNS
ばしょ:3かい図書館15番だな
きかん:61日(月)~629日(月)


子どもから大人までたくさんの人がつかっている「インターネット」。
知りたいキーワードを入力すれば、しらべたい「じょうほう」をさがすことができますし、
ゲームのせかいで、友だちと会うこともできます。

さらに、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)でせかいの人とつながることができ、メッセージをおくることもできます。

しかし、ネットにアップした「自分のしゃしん」をわるいことにつかわれたり、
SNSで知り合った人にだまされたりと、いろいろなトラブルがおこることもあります。

てんじでは、インターネットやSNSを上手につかうためのヒントが書かれている本をあつめています。

みなさんが大人になるころには、もっとすごいせかいになっているかもしれません。
自分やかぞく、友だちはもちろん、インターネットをつかうすべての人への思いやりの気もちをもって、インターネットやSNSを上手につかっていきましょう。