2020年8月10日月曜日

クイズで楽しく学ぶ『熊本の水』を開催しました。



こんにちは!観光・郷土情報センターです。

8月8日と9日、クイズで楽しく学ぶ『熊本の水』を開催しました。



熊本のは火の国と言われますが、水資源が豊富なことから
水の国とも言われています。

熊本のはなぜ豊富で美味しいのか?

楽しみながら熊本の美味しいお水の秘密を学びました。


親子連れをはじめ、幅広い年代の方にご参加頂きました!






県外から引っ越してきた方から、だからお水が美味しかったのですね!
などの声を頂きました。


興味がある方は今年は新型コロナウィルス感染症の影響で中止に
なりましたが、毎年無料で行われているくまもと「水」検定試験
にも挑戦されてくださいね☺