2020年9月13日日曜日

「battenn toshokann vol.105」

こんにちは 図書館です。

battenn toshokann vol.105」配布中です。

 


『ぷらざからぷらっと』は、熊本市中央区米屋町にある「マルエス商事」さんをご紹介しています。

マルエス商事さんはプラモデルや塗料、工具を販売しているお店です。

プラモデルは戦艦、戦闘機、戦車などはもちろん、

お子さんや初心者にも作りやすいキャラクターものもあります。

お店の自慢は塗料、工具の種類の豊富さだそう。

気になる内容は紙面をチェック☆

 

battenn連載「2つめの角を曲がって朝までまっすぐ」は、今月で最終回。

作者は本のある場所が好きで、自身も読書会を開いている、夜とマトリカリアさんです。

タイトルは、「読書の時間に起こること」。

読書中に自分のなかで起こることや変化することについて考えた著者。

果たして、その答えは出たのか。

最終回も読み逃しなく!

 

他にも、「わたしのすきな本」・「今月の絵本」・コンシェルジュのつぶやきコーナー、イベント情報を掲載。

読み応え抜群で図書館に行くのがもっと楽しくなること間違いなし!な図書館だよりです。

 

 

プラザ図書館の他にも

 

☆きくもと屋さん

☆ザ・ニューホテル熊本さん

☆熊本県立美術館さん

☆島田美術館さん

☆橙書店さん

☆長崎書店さん

☆人間建築探検處さん

☆ミドリネコ舎さん

☆和がんせさん

 

に、置いていただいています。

お出かけの際ぜひチェックしてみてください!