2020年11月6日金曜日

「本の話をしませんか? ~ファンタジー編~」

こんにちは、図書館です。

今日は1013日のイベント「本の話をしませんか? ~ファンタジー編~」の様子をお伝えします。

 

ご参加のみなさまには、好きなファンタジー作品を3冊お持ちいただき、

あらすじや作者の話などを紹介するだけではなく、

その本との出会いや好きになった理由、好きな登場人物などを自由に語り合っていだきました。

 

「最初はミステリーだと思って読み進めていたら、突然死神が出てきて驚いた」

「素敵な奇跡のお話で大好きだけれど、最後の場面は必ず涙してしまうから、なかなか読めない」など、ひとつひとつの作品についてご自身のエピソードも踏まえながらお話されていました。


新型コロナウイルス感染症の感染対策のため、マスクを着用して、

十分な間隔を置いての開催となりましたが、

距離を感じないくらい、濃厚な時間をお楽しみいただけたようでした。



プラザ図書館では、今後も様々なイベントを予定しています。

詳細は決まり次第、ホームページやTwitterFacebook等でお知らせします。

皆さまのご参加を心よりお待ちしています!