2020年11月7日土曜日

じどうてんじ「未来のおしごとなにしよう?」

こんにちは、図書館です。

今回は毎月、いろんなテーマで本をしょうかいしている「てんじ」についてお知らせします。

 

 

「未来のおしごとなにしよう?」

ばしょ:3かい図書館15番だな

きかん:111日(日)~1129日(日)

 


バスや電車のうんてんしゅさん、病院のおいしゃさん、学校の先生、交番のおまわりさんなど、多くの人がわたしたちの生活を支えてくれています。

 

1123日は勤労感謝(きんろうかんしゃ)の日。

いつもおしごとをがんばっている人に「ありがとう」とつたえる日です。

 

てんじでは、いろんなおしごとが出てくるお話をあつめました。

みなさんがきになっているおしごとについても書かれているかもしれませんよ。

ぜひ、読んでみてくださいね。