2020年11月7日土曜日

じどうてんじ「かがやくいのちのおはなし」

こんにちは、図書館です。

今回は毎月、いろんなテーマで本をしょうかいしている「てんじ」についてお知らせします。

 

 

「かがやくいのちのおはなし」

ばしょ:3かい図書館15番だな

きかん:111日(日)~1129日(日)

 


ちきゅうにくらす、すべての生きものがもっている「いのち」。

とても大切なもので、それぞれひとつずつしかありません。

 

わたしたちは毎日、肉や魚、やさいなどを食べています。

それは、ほかの生きものから「いのち」をいただいていること。

わたしたちが生きているのはたくさんの生きものたちのおかげなのです。

 

てんじでは、みのまわりのたくさんのいのちや、

いのちをささえる人たちの本をあつめました。

 

ぜひ、読んでみてくださいね。