2021年3月29日月曜日

熊本駅・鹿児島本線開業
130年記念先行応援企画

【時代は鹿児島本線と共に】

写真展と模型運転を終えて


2021年春、熊本駅周辺が新しい時代を
迎えるにあたり130年の歩みを写真で
たどってみるということで、

この3月16日(火)~ 3月28日(日)※17日休館日を除く

の期間で開催しました。
期間中は、沢山の方々に
ご来場いただき
感謝申し上げます。













今回の展示における写真の中には

大正時代の機関車や昔の熊本駅の駅舎や

往年の準急・急行・特急・ブルートレインから

細心の新幹線までの

写真の数々を90点程展示頂きました。
著作権の関係上写真の多くは掲載できませんが、
ご来場いただいたみなさんは、
思い思いご自分の過ごした時代を懐かしみ
思い出話に花を咲かせておられました。

ご協力頂きました

熊本鉄道愛好クラブ有明会の皆さん

JR九州熊本支社さん、展示にご協力を頂いた

有志の皆さん本当にありがとうございました。


そしてご来場いただきました皆様

本当にありがとうございました。


最後にこれまでご愛読いただきました
観光郷土情報センターの観光コンシェルジュブログは
今回を持ちまして最終回となります。
永らくのご愛顧ありがとうございました。

これからも時代と共にあなたの中に
思い出を築いて頂けると幸いです。

令和3年3月吉日