2017年6月11日日曜日

ラグビー日本代表国際テストマッチ in くまもと



こんにちは。観コンの都です。


6月10日(土)にえがお健康スタジアムで行われた
熊本初のラグビー日本代表戦国際テストマッチ
日本代表 Vs ルーマニア代表の試合を見てきました(*^。^*)







会場周辺は試合前からお祭りのような賑わいでした。

特設スタジオには熊本城おもてなし武将隊の演舞やプラザの500万人セレモニーで
伸びやかな歌声を披露して頂いたMICAさんのライブ、スペシャルゲストとして
中川家のトークショー等がありました。

そしてもちろんくまモンも応援にかけつけてくれましたよ♪
桜ジャージがぱっちり似合っています!!













選手のパネルと一緒に写真を撮れるコーナーや







等身大パネルもありました。選手の体格はここでばっちりチェックできました(*^_^*)










プラザ来館者500万人セレモニーにも駆けつけて頂いた
熊本城おもてなし武将隊黒田官兵衛殿も県外から
いらっしゃったお客様をおもてなし♪♪コンベンションゾーンで物品販売の応援をしていました。
ご本人に写真掲載了承済みです)




 他にもお子さんが遊べる遊具コーナーや





グルメゾーンなどもありものすごい熱気でした。




会場に入ると先程までハイタッチして触れ合いを楽しんでいたくまモン
キレキレのダンスをチアダンサーの女の子達と踊っていました。








プラザ4周年の秋祭りにもお越し頂いた津軽三味線奏者の高崎裕士さん
のスペシャルライブもありました。





試合前には国際試合ということで
両国の国歌斉唱があり試合前の独特の緊張感を感じることもできました。




日本代表は後半はかなり苦しみましたが計3トライもあって33-21で勝利しました♪♪


日本代表がトライを決めた時は会場全体が大盛り上がりでしたよ。








タックルをする時の選手同士がぶつかる音や迫力、選手同士の掛け声などスタジアム観戦ならではの臨場感を十分に味わうことができました。


今回の観客数は17,702名。
熊本でも開催されるRWC2019開幕まであと831日です。

 来熊される選手やお客さんをあつく☆おもてなし☆できるように
一緒に盛り上がっていきましょう♪♪

当館でも秋頃にラクビー関連の講座を開催する予定ですので
ぜひご期待ください(*^_^*)