2023年1月15日日曜日

「あなたのお気に入り、語り合いませんか?Part2 ~ドキドキ・ハラハラする本~」

こんにちは、図書館です。
今回は、1112()開催のイベント「あなたのお気に入り、語り合いませんか?Part2」の様子をお伝えします。
 
お気入りの本を持ち寄って、みんなで語り合うこのイベント。今回のテーマは、「ドキドキ・ハラハラする本」でした。絵本、心理学、エッセイ、マンガなど色んなジャンルから本を紹介して頂きました。


皆さんお気に入りの本について楽しそうに語られ、質問や感想などが飛び交い、本の世界に引き込まれている様子がうかがえました。終始和やかな雰囲気でした。


今まで馴染みがなかったジャンルの本を知ることができ、読んでみたいと思う本ばかりでした。イベントが終わったあとも、本の質問が相次ぎ、「借りて行きたい」という声も上がるなど、とても楽しいひと時になりました。
今回を機に、普段とは違う分野の本も読んで、新たなお気に入りの一冊を探してみてはいかがでしょうか。
 
図書館のイベント情報は、ホームページやTwitterFacebook等でお知らせしています。
皆さまのご参加を心よりお待ちしています!