2016年9月1日木曜日

展示 「THE BEATLES ~来日50周年~」ほか




こんにちは、図書館です。
今回は、3階で開催中の展示をご紹介します。


THE BEATLES ~来日50周年~」
場所:325番棚
期間:91日(木)~930日(金)


ビートルズ来日50周年を記念し、関連本を集めています。

私たちの記憶に残る楽曲を数多く残し、
今もなお世界中の老若男女に愛されるグループ・ビートルズ。
彼らに関する資料はたくさん出版されており、
プラザ図書館でもさまざまな資料をご用意しています。

  
「おじいちゃん おばあちゃん だーいすき」
場所:325番棚
期間:91日(木)~930日(金)


おじいちゃん・おばあちゃんがでてくる絵本を集めています。

919日は敬老の日。
みなさんのおじいゃん、おばあちゃんは
どんなひとですか?
優しい、頑固、元気、物知り・・・。

普段なかなか言えない感謝の気持ちを
伝えてみてはいかがでしょう。


「蟬しぐれ」
場所:323番棚
期間:~911日(日)  


911日に行われる上映会「蟬しぐれ」に合わせ、
藤沢周平の作品を始めとした時代小説を集めています。


プラザ図書館でしかご覧いただけない展示ばかりです!
みなさんのご来館お待ちしています!!!