2016年9月13日火曜日

金峰山

2階、観光・郷土情報センターのからしれんこちゃんです。

今日は、西区河内町にある金峰山をご紹介します(^v^)☆彡



標高665mの山で年間を通して登山可能な山です。

遊歩道も整備されており、
自然遊歩道コースと、さるすべりコースの2つがあります。

さるすべりコースはその名の通り、猿もすべるような少し険しめのコースです。


駐車場から目の前にはきれいなトイレもあります(^v^)☆彡

下山後は汗をかいた服をここで着替えることもできます。





登山道 入口には、鳥居があります。

金峰山の頂上には神社があるので、その為でしょうか。




途中にはベンチもあり、休憩スポットにちょうど良いですね♬

こちらが山上の神社です。

 おみくじもありますよ!

そして、山上にもきれいなトイレがあります。




雲のない日は雲仙や湯島まで見えるそうです。

頂上には自販機があるので、ここでジュースなどを飲むのも最高ですね\(^o^)/




9月になり、だんだん涼しくなってきましたね♬

ぜひ運動の秋で、金峰山など登ってみるのも良いですね(^v^)

ぜひお出かけ下さい♪