2016年9月7日水曜日

高校生のトリックアート展第二弾を開催中です♪♪



こんにちは。観光・郷土情報センターです。
高校生のトリックアート展第二弾を開催中です(2017年2月26日までの予定)。

第二弾は熊本に馴染みのある動物達が登場しました!!

一作品目は熊本中央高等学校 芸術創造コース
阿蘇の風景 ~あか牛とオオルリシジミ~


 あか牛が今にも飛び出してきそうな躍動感あふれる作品です。

熊本県の特定希少野生動物に指定されているオオルリシジミが脇を飾ります。
オオルリシジミも今にも飛んでいきそうです(*^_^*)





正面から見るのと横から見るのではまた印象も変わってきます。


二作品目は文徳高等学校
天草 海、山、空! です。

三角西港から見た一号橋をバックに可愛いイルカ達が描かれた作品です。
顔を出したイルカが本物みたいですね(*^_^*)






こちらも横から見るとまた印象が変わってきますので
ぜひお越しになってお試しください。




どちらも写真撮影が可能です。レンズ越しに絵を見ると動物達の動きが
 より分かりやすく見えますよ(*^○^*)

トリックアート第一弾で展示していた作品は桜の馬場・城彩苑にあります湧々座
にて展示されていますのでそちらにもぜひ足をお運びください。

お越しをお待ちしています♪♪