2016年9月9日金曜日

宮崎日記~宮崎ランタンフェス~

こんにちは、観光・郷土情報センターの「えびさ」です(^ ^)ノシ

前回宮崎でゆるチャリ旅を楽しんだ後、この日一番楽しみにしていたイベントへ足を伸ばしました。
その名も「宮崎グルメとランタンナイト2016」  
会場は「フローランテ宮崎」。
駅からは距離があるのでバスで向かいます。


余談ですが、宮崎のバスって回送中の表示がこうなっているんです。
丁寧でびっくりしました!

運転手さんもとってもフランク♪
運「大丈夫??ここはいつも17時頃に閉まるよ???」
私「今日お祭りなんです(^ ^)」
運「あ!そうだった!ふふ。これを日向ボケっちゅうとよ。」

・・・かわいいですね(*´ω`*)

会場には色鮮やかなランタンが!
あかりが入る前から既に綺麗です。



「花のまちづくりの推進拠点」として公園と植物園の機能をもっているそうで。
家族で楽しめるような素敵な空間です。
そんな素敵な場所に・・・

宮崎はモチロン、全国の美味しい物が大集合♪
なんとアノ川越シェフのお店まで!!(◎_◎;)
宮崎県のご出身ということでゲストとしていらっしゃっていました。
ふふふ。私も一緒に写真撮ってもらっちゃいました♪

日も暮れてまいりました。ランタンに灯がともります。

綺麗だなぁ!!

いやぁ。素敵な光景に囲まれて格別の美味しさ!
さすが焼酎処宮崎♪
こちらは宮崎豚。すごーくおいしかったです♪

…最高!!

帰りのバスはこの期間限定で運行されるランタンバス♬
最後まで綺麗なランタンを堪能することが出来ました。
美味しい宮崎グルメや観光地をご紹介しているパンフレットが当館にもございます。
宮崎グルメ旅のお供に是非☆