2016年10月25日火曜日

ドラゴンズ~氷川町 竜北公園~

こんにちは、観光・郷土情報センターのえびさです(^ ^)ノシ

だんだんと涼しくなってきた今日この頃。
お出かけにちょうどよい日和 ですね!

田園風景が美しいここはどこでしょう?

正解は氷川町☆
「梨マラソン大会」が開催されるなど「梨」の産地として有名ですね♪
実は熊本県の「梨の発祥地」って知ってましたか?

文化財の宝庫でもあります!
町をドライブするとあちらこちらで遺跡や古墳の看板を目にすることが出来ますよ(^ ^)


お天気が良いので梨マラソンの集合場所にもなっている「竜北公園」を散歩することにしました。

ウォーキングがしやすいように道が舗装されています。
雨あがりだったのでちょっと道が濡れていますね。

かわいい実がなっていました。

気になる看板を発見!
グリーンドラゴンレッドドラゴン・・・なんだろうコレ?

グリーンドラゴンを発見☆
どうやらアスレチックコーナーみたいですね。

三葉虫やアンモナイトが!!(◎□◎)
凝っていますね~。

グリーンドラゴンを後にして頂上付近までのぼりました。
景色が素晴らしい!

レッドドラゴンは竜北公園の頂上にあります。

うひゃーーー!
とっても大きなスライダーだったんですね。

な・・・長い。
見晴らしもよいな(震)
後日調べたら126メートルもあるんだとか!!!

公園入口にあるウォーキングセンターマットの貸し出しがあるそうです。
年齢制限遊ぶ際の注意事項などの説明をこちらで聞いてから楽しく遊んでくださいね☆
氷川町ぶらり散策ガイドが当館にもございます。
お出かけの際に是非お持ちくださいね☆