2016年10月31日月曜日

「しげちゃん一座」



こんにちは、図書館です。
10月8日に行われた「しげちゃん一座」の様子をお伝えします。

今回は、室井さんたってのご希望で、
熊本地震で被害の大きかった方々にご参加いただきました。
講演は、さすが第一線で活躍する方たちのパフォーマンスで、
絵本と音楽を織り交ぜながら、老若男女が楽しめる
素晴らしいものでした。




室井さんの読み聞かせは、
図書館での読み聞かせとはまた違うスペシャルなもので、
何の変哲もない会議室が、
一瞬で煌びやかな劇場になったようでした。

長谷川さんのライブペインティングや、
岡さんのサックス、大友さんのキーボードも、
間近で本物に触れる貴重な機会になったと思います。

最後は絵本のお土産をもらって、握手でお別れ。
地震後みなさんまだまだ大変な状況だと思いますが、
楽しいイベントでまた少し元気になってもらえたら嬉しいです。
 


計画してくださった
室井滋さん、長谷川義史さん、大友剛さん、岡淳さん、
ありがとうございました。