2016年11月8日火曜日

「えいご で あそぼ」



こんにちは、図書館です。
今回は1016日に行われた
「えいご で あそぼ」の様子をお伝えします。


今回はゲームを楽しみながら英語にふれてもらうイベント。
たくさんの子どもたちが参加してくれました。

最初はダニエル先生のギターに合わせて
みんなで英語の歌を歌いました。
子どもたちの緊張も徐々にほぐれたようで、
元気な声が会場に響き渡りました。



パトリック先生による絵本の読み聞かせでは、
先生ご自身が描かれた絵本を読んでくだいました。
おはなしに英語を取り入れ、子どもたちも一緒に読みながら、
楽しんでいる様子がうかがえました。



絵本の読み聞かせが終わると、
もうすぐハローウィンということで
仮装したダニエル先生たちが登場!
ピエロやお相撲さんの姿に子ども達はびっくり!
子ども達もトイレットペーパーを全身にまいて、
ミイラになりきっていました。






輪投げやホップスコッチで遊んだ後、
英語の歌をみんなで歌い、イベントは終了しました。


ゲームを楽しみながら、英語にふれる。
今回の体験が子どもたちの英語への学びや好奇心に
繋がったのではないでしょうか。