2016年11月5日土曜日

南阿蘇鉄道スタンプラリー♪

こんにちは!観光・郷土情報センターのえびさです(^ ^)ノシ

前回高森じかんを楽しんだ後、こちらのかわいい駅に立ち寄ってみました。
なにやら面白そうな「のぼり」が立っている・・・

駅員さんに聞いてみたところ、このような冊子をもらえました☆
各駅で出されるクイズに答えて応募すると豪華賞品が当たる・・・だとッ!
やってみよう~♪

さて高森駅のクイズはどこかな・・・
駅員さん「あそこだよ~。入ってすぐのところにあるよ~(^ ^)ノ」

親切!!助かりました(*´ω`*)

2問目を探しに見晴台駅へ。
可愛らしい駅舎の後ろに山脈とのどかな田園風景が広がります。
正に見晴台駅ですね!

続いて訪れたのは南阿蘇白川水源駅。ここから徒歩10分程度で白川水源に着いちゃいます。

このまっすぐ伸びる線路・・・好きだなぁ(*´▽`*)

かわいいこの子がゆた~っとしていたのは・・・

阿蘇白川駅♪駅舎内にはカフェがあり、コーヒーの香りがしていました。
こちらのクイズ内容は南阿蘇白川水源駅と同じです(^ ^)

中松駅には秘密基地が!

 ポワトリン世代にもうったえかけるものがあります(笑)
みてるみてる(笑)
開店中に是非もう一度行ってみたいなぁ!


こちらは日本一長い駅名で有名な「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」
ひなた文庫が開設されて、とてもあたたかい駅に変身していました。
こちらは中松駅と同じ問題φ(^∇^ )サラサラ

最後の問題を解きに訪れたのは阿蘇下田城ふれあい温泉駅
瓦屋根がステキな駅です。
こちらはまだまだ地震の傷跡が色濃く残っていました。

時間の関係で行けなかったのですが、加勢駅、長陽駅、立野駅でもこの駅と同じ問題を解くことが出来ます。


どこの駅かは忘れましたが綺麗に花壇が整備されていました。
全線復旧へ少しでもお手伝いできれば・・・

というわけで、わずかですが応援グッズを購入しました☆

同時開催中!ランチタイムセットが必ずもらえるチェックインラリーも、とても魅力的(-ω)キラリ

秋と冬の中間の季節は、晴れると空がとてもきれいです。
たかもりにこもりに行きませんか?

こもる前に当館にも是非遊びに来てくださいね。お待ちしています(^ ^)ノ