2019年10月9日水曜日

ライフオーガナイザー💕捨てられないあなたへ💕

こんにちは 託児室です(^^♪

朝から寒くなってきましたね!
風邪などひかれませんように(*^-^*)
洋服など秋冬物にチェンジして
いかなくては!ですね💕

洋服も含めてすべての物を
何が大切か選択し必要とするものを
選ぶ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そこが大切ですよね💕

今日は、お片付けについての
お話をライフオーガナイザーの
資格をお持ちの ちはら さゆりさん
を講師に招き、お話いただきました☆
保護者の方とのコラボ企画!
好評でしたので第2弾です💕


おやこあそび&まんまトーク
「捨てられない あなたへ」
~子どものおもちゃから考える
  ものの付き合い方~

どのような子どもたちに
声掛けをするのか
物をここの箱の中に納まる分だけの
おもちゃにする(*^-^*)
子ども達も巻き込んでお片付け☆
ここをどうしたいのかが決まると
必要な物だけになり、物も増えなくなる
持っている物を大切にする!

目からウロコ!
すぐに実践できそうな気持ちに
なりました(*^▽^*)
心のモヤモヤしたものが
片付いてスッキリしたような感じ
です(^^♪

お母さん方もホッとされ
たくさんお話が弾んでいましたよ♡

その後のまんまトークで
お子さんは託児室で楽しんで
遊び、ママ達もリラックスタイム🎶

みんな笑顔がたえない
時間になりました💕

素敵な時間を
ありがとうございました。