2019年11月2日土曜日

じどうてんじ「わくわく!おしごと」

こんにちは、図書館です。
今回は毎月、いろんなテーマで本をしょうかいしている「てんじ」についてお知らせします。


「わくわく!おしごと」
ばしょ:3かい図書館16番だな
きかん:111日(金)~1129日(金)


1123日は「勤労感謝(きんろうかんしゃ)の日」。
おしごとをがんばっている人たちに「ありがとう」とかんしゃのきもちをつたえる日です。
このてんじでは、「おしごと」をテーマにえほんをあつめました。

ケーキを作るパティシエ、学校でべんきょうを教える先生、
行きたいばしょまでつれていってくれるタクシーのうんてんしゅ・・・、
よのなかには、いろんなおしごとがあります。

おしごとをしている人たちは、どんなことを考えながらはたらいているのかな?」
「楽しいのかな?おもしろいのかな?」

絵本をひらいて、おしごとのうらがわをのぞいてみませんか?

そして、自分のまわりではたらく人たちに「かんしゃのきもち」をつたえましょう。