2020年9月12日土曜日

親子上映会『レスキューせんエリアスと海ではたらく仲間たち』

こんにちは、図書館です。

本日は、822日に行われた親子上映会『レスキューせんエリアスと海ではたらく仲間たち』の様子をお伝えします。


今回の親子上映会は、船のお話です。小さな湾でレスキューせんとして働いていたエリアス。活躍が認められ都会の湾で働くことになりますが、とても危険な出来事に遭遇し絶体絶命!仲間を救うために奮闘するその様子を、大人も子どももハラハラドキドキしながら応援していました。小さな船でも工夫をしたり仲間同士で助け合うことで、大きな力につながっていくことを、エリアスたちは教えてくれました。




また、お話の中では貨物船・トロール船など海で活躍する様々な船が登場し、その役割を知ることもできます。

ご来場くださった親子の中に、乗り物のTシャツを着た男の子が。「どんな乗り物も大好き」ということで、たくさん船が出てくるこの作品もお楽しみいただけたようでした。


 

 次回の上映会は『アイネクライネナハトムジーク』。

 伊坂幸太郎原作のラブストーリーです。9/27(日)14:30から(受付は14:00より)5階プラ

 ザホールにて開催します。

 お申し込みが必要となりますので、詳細は図書館で配布しているチラシやHPをご覧ください。