2020年9月14日月曜日

じどうてんじ「どろぼうのえほん」

こんにちは、図書館です。

毎月いろんなテーマで本をしょうかいしている「てんじ」についてお知らせします。

 

 

「どろぼうのえほん」

ばしょ:3かい図書館16番だな

きかん:91日(火)~929日(火)

 



てんじでは、どろぼうやかいぞくが出てくる絵本をあつめています。


どろぼうはお金やほうせきなどのような「おたから」をさがしに、

いろんなところへ行きます。

なかなかおたからが手に入らず、たいへんな思いをするどろぼう。

ぬすみに行ったのに、町の人となかよくなるどろぼう。

どろぼうたちの行く先々ではいろんなことがおこります。

 

はたして、おたからを手に入れることはできるのでしょうか。

ぜひ、読んでみてくださいね。