2021年5月1日土曜日

妄想本棚「ずっと夢中でいられるもの」

こんにちは、図書館です。

今回は図書館コンシェルジュの頭の中(好きなこと、興味のあることなど)を表現した展示「妄想本棚」をご紹介します。

 

ずっと夢中でいられるもの」

場所:3階図書館28番棚

期間:422日(木)~518日(火)

 


今回、妄想本棚を担当したコンシェルジュは、

10年間ずっと夢中なもの3つをテーマに展示をつくりました。

 

一つ目は「金魚」。

家にはたくさんの金魚がおり、見ているだけで癒されるとのこと。

最近も、また増えたんだとか。

 

二つ目は「ミッフィー」。

いつの間にか、ミッフィー(グッズ)に囲まれた生活に?!

 

三つ目は「絵を描くこと」。

絵を描くことが大好きで、今でもかわいいイラストをずっと描き続けているそうです。


我を忘れるくらい熱中することがあるって、幸せですね。

 

みなさんもコンシェルジュの「夢中でいられる3つのこと」を、

本を読みながらお楽しみください♪