2024年5月7日火曜日

好きな本で森をつくろう

こんにちは、図書館です。

「こどもの読書週間」にちなんで、53日(金・祝)に開催された
「好きな本で森をつくろう」の様子をお伝えします。

 

図書館3階の階段横スペースの壁に大きな森をつくるイベントです。

葉っぱに好きな本の名前を書いて大きな木の絵に貼ってもらいました。

 

子どもから大人まで思い思いに真剣に書いている様子が印象的でした。

中には絵を描いている子も♪

お気に入りの本、おすすめの本、そしてこれから読みたい本を書かれている方、と様々でした。



ジャンプをして高い場所に貼っている元気な子や、
じっくり場所を選んで慎重に貼っている子、
そして葉っぱの配色を考えながら貼っている子の様子が伺えました。


森はだんだんカラフルに♪

みんなの好きな本がたくさん詰まった大きな森が出来上がりました。

ご参加のみなさん、ありがとうございました!

プラザ図書館では、今後も様々なイベントを予定しています。
詳細が決まり次第、図書館HPFacebookX(Twitter)などでお知らせいたします。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。