2024年6月1日土曜日

ファイナンシャルプランナーが教えるはじめての資産運用

 こんにちは、図書館です。

518日(土)に開催した
「ファイナンシャルプランナーが教えるはじめての資産運用」の様子をお伝えします。

 

現役ファイナンシャルプランナーの方を講師にお招きし、なぜ資産運用が必要なのか、運用の方法・考え方など基本的なことをお話しいただきました。

給料や物価高、年金制度などの日本の現状や一括投資と積立投資の違い、老後に必要な金額などとても分かりやすく教えてもらいました。


1時間程度のセミナーでしたが、参加者の方々は最後まで真剣に聞かれていました。
講演後、熱心に質問される方もみられ、皆様興味のある分野なのだと感じられました。

 

プラザ図書館では、今後も様々なイベントを予定しています。
詳細が決まり次第、図書館HPFacebookX(Twitter)などでお知らせいたします。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。