2019年7月10日水曜日

おやこあそび&まんまトーク✨

こんにちは 託児室です(*^▽^*)

朝からセミの抜け殻を見たり
ミンミンと鳴き声も聞こえました✨

今日はイベントの日!
おやこあそび&まんまトーク
が開催されました♡

本日は初めて「おやこあそび」の
時間に夢の保護者の方との
コラボ企画でした!

みなさん「ライフオーガナイザー」
って知ってますか?
託児室を利用して下さる
保護者の方が資格を
取得され、そのお話を
して下さりました(*^▽^*)

荷物がいっぱいのお店と
カフェだと心は
どんな感じでしょう?
前者は心がザワザワして
後者は落ち着きませんか?

ライフオーザナイザーは
思考の整理からはじめる✨
お片付けのサポートを
していて、生活がラクに
なる仕組みづくりを
考えていくことだそうです!

片付けは物を捨てる?
というイメージ?

まずは思考の整理から
片付けは自分と向き合う
作業です!

話を聞くと吸い込まれ
30分があっという間
でした!

まだまだ楽しく
ためになるお話が
たくさん!
講師自らのお家の写真も
ビフォーアフターで掲示
どう片付けをしてるか
を話すだけでなく
写真も使い説明も!

見る事、見える事で
話す内容も理解しやすく
分かりやすかったですよ!


心もホッとする
ザワザワがスッとする講座
でしたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

その後は、お友だちは託児室で
遊び(*^▽^*)
保護者の方はランチタイム!
おやこでリラックスタイム💕

貴重な時間にご参加下さり
ありがとうございました。