こんにちは、図書館です。
今回は、10月11日開催の上映会「奥さまは魔女」の様子をお伝えします。
この映画は、魔女サマンサと人間の男性の結婚生活を描き、日本でも大人気となったアメリカのドラマ『奥さまは魔女』を下敷きとして制作された作品です。
魔法を使わない生活や普通の恋に憧れて、人間界で暮らし始めた魔女のイザベル。
ひょんなことから落ち目の映画俳優・ジャックと出会った彼女は、なりゆきで彼が出演するテレビドラマ『奥さまは魔女』の主役に抜擢されてしまいます。
自らの人気回復ばかりを考えるジャックの態度に反発しながらも、イザベルは次第に彼と恋に落ちていくのでした。
ニコール・キッドマン演じるイザベルは、魔法をかけるときのしぐさや、くるくると変わる表情がとてもチャーミング。
魔法界からちょっかいを出しにやってくるイザベルの家族や撮影現場の人々、友人たちなど、個性あふれる登場人物たちの軽妙なやりとりに、会場ではクスクスと笑いが起こっていました。
ドラマ版の『奥さまは魔女』をご存知の方にとっては、懐かしく思われる場面も多かったのではないかと思います。
プラザ図書館では、今後も映画の上映会を予定しています。
詳細が決まり次第、図書館HP、Facebook、Twitterなどでお知らせいたします。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。