2021年4月22日木曜日

上映会「あなた、そこにいてくれますか」

こんにちは、図書館です。

本日は、416日に開催された上映会『あなた、そこにいてくれますか』の様子をお伝えします。



この作品は、フランスの作家ギヨーム・ミュッソの小説『時空を超えて』を原作とした韓国映画です。


30年前に亡くなった恋人・ヨナにもう一度会いたいという想いを抱く医師のスヒョンが、願い事を叶えてくれるという10粒の薬を手に入れるところから物語は始まります。

薬を飲み、2015年から1985年にタイムスリップして、過去の自分と出会うスヒョン。

ヨナの運命を知った若きスヒョンは、ヨナを助けたいと願います。

しかしヨナとの未来を選ぶと、彼女の死から10年後に生まれるはずの娘の存在が消えてしまいます。

葛藤の末に、2人のスヒョンが下した決断とは……。


 

未来を変えたい1985年のスヒョンと、過去を悔やみつつも今を守りたい2015年のスヒョンは真正面からぶつかり合い、互いに悩み苦しみます。

俳優陣の迫真の演技からは、どちらの想いも痛いほどに伝わってきました。

会場の皆様は、緊迫した展開を食い入るように見守ったり、ほっと息をついたりされていて、ドラマチックな物語にぐっと引き込まれておられたようでした。


プラザ図書館では、今後も様々なイベントを予定しています。

詳細が決まり次第、図書館HPFacebookTwitterなどでお知らせいたします。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。