2022年12月3日土曜日

「やさしいソロギターのしらべ」

こんにちは、図書館です。

1030日(日)に開催した図書館コンサート「やさしいソロギターのしらべ」の様子をお伝えします。

 

今回、演奏していただいたのは熊本県内を中心に月1回のペースでライブ活動を行っている高野真司さんです。




ジブリ作品の曲を中心に、高野さんのオリジナル曲を含めた全
5曲が演奏されました。

演奏していただいたオリジナル曲は水の流れをイメージするような穏やかな曲で2018年モリダイラ楽器主催finger picking dayギターコンテストフリー部門で最優秀賞を受賞しています。

 


お客様も、高野さんの素敵な演奏にじっと聴き入っていました。

 

普段BGMが流れることがない図書館ですが、ソロギターの奏でるさわやかな音色が、開館したばかりの図書館にとても合っていて、普段とは違った雰囲気を味わうことができました。

 

プラザ図書館では、今後も様々なイベントを予定しています。
詳細が決まり次第、図書館HPFacebookTwitterなどでお知らせいたします。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。