2024年7月23日火曜日

図書館コンサート「平成音楽大学コンサート」

 こんにちは、図書館です。

714日(日)に開催した「平成音楽大学コンサート」の様子をお伝えします。

 

平成音楽大学の学生ユニット「トリオ フルール」によるコンサートを開催しました。

開館と同時に、木管楽器による柔らかな音色の三重奏が朝の図書館に流れます。
様々な世代の方々に聴いていただきました。

当日はあいにくの雨で、じめじめした天気でしたが、それを払うかのような爽やかな演奏でした。木管楽器は湿度によって音が変わることもある繊細な楽器なのだそうです。
オーボエ、クラリネット、ファゴットによる音楽を間近で聴くことが出来る希少な機会にもなったと思います。

すてきな演奏をしていただいた「トリオ フルール」によるコンサートが20251月に健軍ルーテル教会で予定されています。ぜひ足をお運びください。

 

プラザ図書館では、今後も様々なイベントを予定しています。

詳細が決まり次第、図書館HPFacebookX(Twitter)などでお知らせいたします。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。